『カカオトーク』で楽しくチャットをしよう! iPhone,Android対応!

カカオトーク11263カカオトーク11265 ■ Andorid,iPhoneで使用可能な人気アプリ「カカオトーク」を試してみた!
  Android,iPhoneで使用可能なアプリで現在、韓国で大ブレイクしているチャットアプリ
  『カカオトーク』を試してみました。このアプリは、「Skype」とは違いデータ通信通話には
  対応していませんが、その代わりに、「通話ボタン」を押すと契約中の電話番号に
  掛けることが出来るという優れた機能が備わっています。
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!

<





【カカオトークとは?】


日本語、英語、韓国語に対応しているチャットアプリです。この「カカオトーク」は「Skype」などとは違い電話番号とニックネームを入力するだけで使用可能になり、今まで煩わしかった「ユーザー」登録などが不要で非常に楽です。当然、「友達」などを探すときはニックネームから探します。
「Skype」などとは違い、データ通信を利用した通話に対応していないものの「通話ボタン」を押すと契約中の電話番号に掛けることが出来るという優れた機能が備わっています。更に「Skype」より電池を消費しないためバッテリーセーブにも有効なアプリです。
このアプリは、iPhone,Androidで対応しているためスマートフォンユーザーにとっては必須なアプリになって
いくかもしれません!



今回は、「Andorid」で実証してみました!


カカオトーク11263

まず、「マーケット」で「カカオトーク」を検索します。
また、Android,iPhoneからアクセスしている方は、こちらからダウンロードも出来ます。


カカオトーク11264 カカオトーク11265

カカオトーク11262

「利用規約」を読んだ上で、「同意する」にチェックをいれて必要なことを入力します。


カカオトーク11268 カカオトーク11261

初期設定が終わるとこのような画面に移動します。「検索バー」からチャットをしたい友達の登録ニックネームを入力してください。
(個人情報保護のため、一部塗りつぶさせていただきました。)



カカオトーク11267 カカオトーク0


あとは、普通にチャットをするだけです!
なお、このアプリはグループチャットにも対応しているので複数人でチャットをすることが出来ます。
「iPod touch」でも使用は可能ですが、電話番号を入力する画面にSMS認証番号を受信できる電話番号を入力し、認証番号の確認手続きをしなければならないので少し面倒ですね・・・。

(一部スクリーンショット&説明は、「カカオトーク」公式サイトより引用。)


通信の延滞が気になりますが、延滞はほとんどありません!
「Skype」と比べると圧倒的に延滞がないのとバッテリーの消費量が少ないので非常に便利だと思います。
今後の「カカオトーク」の発展に注目したいと思います。


カカオトーク公式サイト



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/83-272c2060

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房


広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド