スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモが実質0円でのスマートフォン販売を廃止へ

NTT docomo

NTTドコモが間もなく携帯端末の値上げを開始すると日本経済新聞が報じました。この内容によると、スマートフォンの価格は従来から1~2万円の値上げを実施します。





現在、NTTドコモは量販店やドコモショップ等で顧客が2年契約を結んだ新規顧客(MNPを含む)に、月々の通信料を割引き、端末を「実質0円」で販売しています。新規顧客へ実質0円でスマートフォンを販売する際の原資は、既存の長期利用者から得た収益で賄われています。また携帯端末を買い替えない顧客は、高い通信費を支払うだけで、何のメリットを享受しない状態でした。
しかし、総務省から長期利用者や携帯電話を使わない利用者に還元するように是正を求めたことにより、今回の値上がりが決定したと考えられます。



具体的には、この部分をより公平にするために、携帯電話を販売した際に量販店やドコモショップへ支払う販売奨励金を減らし、端末費1~2万円値上げします。
その上で、長期利用者や携帯電話をあまり使わない利用者向けの新料金プランを発表すると考えられます。同時に月々のデータ容量が小さい5,000円以下の格安プランの導入もされる見込みです。


なお、NTTドコモ直営のドコモショップは存在しないため、約2400店舗あるドコモショップの代理店が独自の販売キャンペーンとして、実質0円での販売をしないように周知を徹底するとしています。


日本経済新聞
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/2450-4ce318d1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。