スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lenovo が 日本向けのスマートフォン事業に参入! スマホの低価格競争の幕開けか?

  • 2015/03/26 22:47
  • Category: lenovo
lenovo.jpg

中国に本社を置く 「Lenovo」 の日本法人である 「レノボ・ジャパン」 が2015年の夏から冬にかけて日本のスマートフォン市場に参入すると発表しました。








Lenovo と言えば、IBMのパソコン部門を買収し 「ThinkPadブランド」を手に入れ、Motolora Mobility を買収し 「携帯事業」を手に入れました。 直近では IBMのサーバー部門も買収しており、勢いに乗る企業の1つでもあります。


端末の供給方法等については、現在検討中で詳細とのことです。 過去に Motolora が日本市場に参入していたことから、キャリア向けの端末供給をすると考えられています。当然、SIMロックフリースマートフォンには参入してくると思われます。 これにより、SIMロックフリー端末の低価格競争に拍車が掛かり、コスト競争力がない国内系メーカーが撤退に追い込まれる可能性が高くなります。


Lenovo ブランドのスマートフォンに加え、一度撤退した NEC ブランドでの展開も検討されています。


ITmedia
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/2360-261302cd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。