スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモが2年ぶりに携帯純増数で首位に!

ドコモ

2013年12月の携帯電話・PHS契約者数が発表されました。新規契約から解約数を引いた純増数で「NTTドコモ」が首位になったことが明らかになりました。なお「NTTドコモ」が首位になるのは、2011年12月の2年ぶりとなっています。





ドコモ

2013年12月の携帯電話・PHS契約者数が発表されました。新規契約から解約数を引いた純増数で「NTTドコモ」が首位になったことが明らかになりました。なお「NTTドコモ」が首位になるのは、2011年12月の2年ぶりとなっています。


「NTTドコモ」が首位となった理由としては、アップルが発売している「iPhone」の発売に踏み切ったことがあげられると考えられます。また、12月になり「iPhone」の品薄状態が解消されたことによりMNPで「NTTドコモ」に戻ってきたユーザーも多く存在している模様です。加えて、Androidスマートフォンでは「Sony Mobile Communications」の『Xperia Z1』や『Xperia Z1 f』が好調な点も首位を後押ししたと考えられます。



1位:NTTドコモ
  → 27万9100件
2位:ソフトバンクモバイル
  → 22万4300件
3位:au by KDDI
  → 22万2600件




なお、これまで首位を守ってきた「ソフトバンクモバイル」は2位に転落し、3位には「au by KDDI」となっています。なお、1位と2位の差は約5.5万件差となっています。2位と3位の差は約2000件弱となっており「ソフトバンク」と「au by KDDI」の接戦が繰り広げられています。


今後は、2月から始まる「学割商戦」に向けて各社が魅力的な料金プランやキャンペーンを展開していくと考えられています。




Yahoo!ニュース



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/2022-7b35a36e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。