スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーモバイルとウィルコムが2014年4月1日に合併へ

  • 2013/12/03 23:17
  • Category: NEWS
ウィルコム イーモバイル1

ソフトバンクの傘下となっていてイーモバイルを運営する「イー・アクセス」と同じくソフトバンクの傘下にある「ウィルコム」の2社が2014年4月1日に合併することが明らかになりました。





ウィルコム イーモバイル1

ソフトバンクの傘下となっていてイーモバイルを運営する「イー・アクセス」と同じくソフトバンクの傘下にある「ウィルコム」の2社が2014年4月1日に合併することが明らかになりました。



両企業とも元々は独立した1つの企業でした。しかし、両社ともにソフトバンクに買収されソフトバンクグループの傘下となりました。今後は、イーモバイルを運営する「イー・アクセス」が「ウィルコム」を吸収合併する予定です。
新会社の名称は不明ですが「ウィルコム」という名が消えることは確実視されています。
ちなみに、ウィルコムは現在570万契約・イーモバイルは440万契約を持っており、2社を合わせると1,000万契約を超すことになります。


親会社のソフトバンクが3,500万契約ということなので親会社には匹敵しないもののそれなりに大きな会社となりそうです。

なお、新会社の社長には現在の「イー・アクセス」の社長を務めている「エリック・ガン氏」が就任し、副社長には「ウィルコム」の執行役員営業統括マーケティング本部長の「寺尾洋幸氏」が就任する予定だそうです。


ウィルコム

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1985-080c7c9c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。