スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレコム が新型iPod の情報をフライング発表?!

エレコム

パソコン・スマートフォン周辺機器メーカーの「エレコム」が間もなく発表されるであろう “新型iPod” の情報をフライング発表しました。現在はその記述が修正されています。





エレコム


パソコン・スマートフォン周辺機器メーカーの「エレコム」が間もなく発表されるであろう “新型iPod” の情報をフライング発表しました。現在はその記述が修正されています。


このフライング発表として問題になっているのは以下の記述です。

『まもなく登場するiPod最新モデル専用の保護フィルムやケース、59アイテムをiPodの発売開始から順次発売』



アップルは発表前の製品の情報を発表される当日まで外部に一切流さないというポリシーがあります。こういった情報を流すのはタブーとされてきました。エレコム側も「iPod最新モデル」の製品スペックをリーク等で知り、ケースなどの開発・製造をしているため、アップルの機密情報を流したという事実はありませんが、アップルの周辺機器を売るメーカーとしてやってはいけない暗黙の領域を超えてしまったことになります。


現在は、この記述が『iPodに対応した専用の保護フィルムやケース、59アイテムをラインアップに追加』に修正されています。



仮にアップルの機密情報を既に受け取り、ケース等をデザイン・製造していた場合、最悪アップルと取引できなくなる可能性も十分に考えられるので今後の動向が少し気になります。


エレコム


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1930-66a4d0d3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。