スポンサーサイト


Xperia Z SO-02E の Android 4.2 へのバージョンアップ提供開始

Xperia Z SO-02E

NTTドコモから発売されているソニー・モバイル製スマートフォン「Xperia Z SO-02E」の “Android 4.2(Jelly Bean)”へのバージョンアップの提供が開始されました。今回のアップデートで、ホーム画面のナビゲーションバーやステータスバーの透明化し表示領域が増えた他、Bluetoothテザリングに対応したことでカーナビなどのネット通信が可能となりました。





Xperia Z SO-02E

NTTドコモから発売されているソニー・モバイル製スマートフォン「Xperia Z SO-02E」の “Android 4.2(Jelly Bean)”へのバージョンアップの提供が開始されました。今回のアップデートで、ホーム画面のナビゲーションバーやステータスバーの透明化し表示領域が増えた他、Bluetoothテザリングに対応したことでカーナビなどのネット通信が可能となりました。



【Xperia Z SO-02E アップデート情報】


FOMA/Xi/Wi-Fi でのアップデートの所要時間は、約25分となっています。

FOMA / Xi / Wi-Fi の端末のみのアップデート場合

ホーム画面→「メニュー」→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」を選択することでアップデートが可能です。




■ 今回のアップデート内容

 ◇追加&改善される機能
  Palette UI のアイコンが大きくなりました。
  ロック画面からカメラや鵜ジェットの起動が可能になりました。
  スモールアプリトレイが追加されました。またタスク一覧からもスモールアプリの
   起動が可能となりました。
  ハイパーリンクに対応しました。
  Xperia ホーム のホーム&ロック画面のステータスバーやナビゲーションバーが
   透明化され画面が大きくみえるようになりました。
  Bluetoothテザリングに対応しました。これにより、カーナビでのインターネット通信が
   可能となりました。※1
  SDカードにアルバムの写真・画像を簡単にコピーできるようになりました。


※1:パイオニア製のカーナビでは別途アプリが必要です。


 ◇Android 4.2 での新機能
  ・ロックスクリーンでのウィジェットの貼り付けに対応。
  ・DayDream に対応。時計やフォトフレームとして使用可能に。


アップデート前後のビルド番号は以下のようになります。

バージョンアップ前:10.1.D.0.317、10.1.D.0.322、10.1.D.0.333、10.1.D.0.343
バージョンアップ後:10.3.1.B.0.256


NTTドコモ


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1927-a7dedd23

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

