

サムスンがソフトバンクに端末を供給へ?

GALAXY Note SC-05D

Android搭載スマートフォンのシェアNO.1でお馴染みのサムスンが2013年冬モデルからソフトバンクモバイルへの端末の供給に興味を寄せていると SankeiBiz が報じました。ソフトバンクモバイルは Sprint を買収し、設備や端末の一括仕入れを行うと表明していたことから、なんとしてもそこに入り込みたいのでしょうね…。





GALAXY Note SC-05D

Android搭載スマートフォンのシェアNO.1でお馴染みのサムスンが2013年冬モデルからソフトバンクモバイルへの端末の供給に興味を寄せていると SankeiBiz が報じました。ソフトバンクモバイルは Sprint を買収し、設備や端末の一括仕入れを行うと表明していたことから、なんとしてもそこに入り込みたいのでしょうね…。


SankeiBiz によると、2013年冬モデルの「スリートップ戦略」から外れると予想されている「サムスン」がソフトバンクモバイルへの端末供給に興味を寄せていることが明らかになりました。
ソフトバンクモバイルと言えば、アメリカの大手携帯通信会社「Sprint(スプリント)」を買収し、世界3位の携帯通信会社となりました。ソフトバンクモバイルは Sprint との設備や端末の共同調達を表明しており、そこにサムスンが入ることが出来れば一定の収益が上がり、サムスンも安定と考えたようです。


「GALAXY S4」も予想以上に売れていない状態から、少々焦っているように見えますね…。サムスンの業績の2/3は携帯事業だけに、今後の動向に注目したいと思います。


SankeiBiz


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1769-bdeb9228

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

