スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモが ソニー・モバイル の 「Xperia A SO-04E」 を追加発注へ

docomo xiXperia A SO-04E7

NTTドコモが「ツートップ」として発売しているソニー・モバイル製の「Xperia A SO-04E」を追加発注する方針であることが明らかになりました。NTTドコモ副社長の坪内氏によれば、「Xperia A SO-04E」は8月4日までに124万台を販売し、9月末までには200万台に上ると予測しています。また、iPhone については現在も交渉中ということです。詳細情報は [続きを読む] からどうぞ!





docomo xiXperia A SO-04E7

NTTドコモが「ツートップ」として発売しているソニー・モバイル製の「Xperia A SO-04E」を追加発注する方針であることが明らかになりました。NTTドコモ副社長の坪内氏によれば、「Xperia A SO-04E」は8月4日までに124万台を販売し、9月末までには200万台に上ると予測しています。また、iPhone については現在も交渉中ということです。


Bloomberg.co.jp によると、NTTドコモは他の機種より販売助成金を多く出し特定機種の販売促進をする「ツートップ戦略」で販売している「Xperia A SO-04E」と「GALAXY S4 SC-04E」のうち今もなお、人気が高い「Xperia A SO-04E」の追加発注を行う方針であることがわかりました。


NTTドコモ副社長の坪内氏は、KDDIやソフトバンクモバイルが扱っている iPhone を NTTドコモが扱っていない影響で純増数が劣勢になっていることを認めた上で、販売する端末数を絞った「ツートップ戦略」を実施すれば、十分に他社と戦うことができる認識を示しました。





また、坪内氏はアメリカのアップルが販売している「iPhone」についてもコメントし、「(ドコモとアップルの)共存は無理」と発言しつつ、iPhone の導入については今も検討しているとのことです。
ただ、未だに販売数の割合が合わっておらず、ドコモが主張する全体の2~3割の販売というハードルがクリアできていないことを明らかにしています。


一方でドコモとアップルのビジネスモデルは重複している部分があるため「最後は共存できない。すみわけが出来ない限り無理」と語りました。
アップルの「iPhone」は「AppStore」以外からのアプリや課金を禁じているため、ドコモの「dマーケット」や映像、課金サービスとビジネスモデルが重複してしまいます。なので「共存は無理」と言った発言につながったものと推測されます。



Bloomberg



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1758-7047a352

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。