スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google が 紛失したAndroidスマートフォンを見つける「Android Device Manager」 の提供を開始へ

  • 2013/08/03 10:07
  • Category: Google
Android Device Manager

Google が 紛失したAndroidスマートフォンを見つけるサービス「Android Device Manager」の提供を開始することが明らかになりました。対応条件としては、Android 2.2 以降をインストールしていること。サービスは今月中にも提供するようです。詳細情報は [続きを読む] からどうぞ!






Android Device Manager

Google が 紛失したAndroidスマートフォンを見つけるサービス「Android Device Manager」の提供を開始することが明らかになりました。対応条件としては、Android 2.2 以降をインストールしていること。サービスは今月中にも提供するようです。



Google が紛失した Androidスマートフォンを探すサービス「Android Device Manager」の提供を開始することを明らかにしました。iPhone や iPad を探すのような機能となり、落としてしまったり、紛失したスマートフォンをブラウザや専用のアプリから操作、端末を鳴らしたり、スマートフォンの場所を地図上に表示したり、全データを消去するリモートスワイプが用意されます。



「Android Device Manager」は Google Play の新機能として扱われ、Android 2.2 以降のデバイスであるならば今月中にも使えるようになるとのこと。利用の際には、端末とGoogleアカウントの紐づけ(認証)が必要となります。


細かな機能としては、地図上にスマートフォンの場所を表示したり、端末を鳴らす、リモートスワイプ機能が搭載される見込みです。また、端末を鳴らす「Ring」では、マナーモードに設定されている端末でも最大音量で鳴らすことが出来ようになるとのことです。



この機能に対応すれば、外出先で落としてもすぐに発見することが出来ます。また、家で端末を無くした際、電話を鳴らしてもマナーモードといった悲しいシーンに遭遇することが無くなり、今まで以上に簡単に端末を探すことが出来るようになります。



Google

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1742-8782ea77

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。