スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia Z SO-02E 発売終了で中古価格が高騰中?!

Xperia Z調節

NTTドコモから発売されたソニーモバイル製のスマートフォン「Xperia Z SO-02E」の発売が終了した結果、中古価格が高騰したことがわかりました。現在ソニーモバイル製の端末はドコモからは、ツートップとして「Xperia A SO-04E」が発売されていますが「Xperia Z SO-02E」の方が人気のようです。詳細情報は [続きを読む] からどうぞ!






Xperia Z調節

NTTドコモから発売されたソニーモバイル製のスマートフォン「Xperia Z SO-02E」の発売が終了した結果、中古価格が高騰したことがわかりました。現在ソニーモバイル製の端末はドコモからは、ツートップとして「Xperia A SO-04E」が発売されていますが「Xperia Z SO-02E」の方が人気のようです。


Xperia Z SO-02E は、生産終了の一報以降、中古の価格が4,000円~5,000円値上げの57,000円前後に値上がりしました。未使用品は、60,000円を超えるものもあるようです。


この価格になった要因として、ドコモからツートップとして発売されている「Xperia A SO-04E」への失望があるようです。「Xperia Z SO-02E」と「Xperia A SO-04E」は、基本的なスペックは変わらないものの画面のサイズや解像度に差があり、全体的に「Xperia Z SO-02E」の方が解像度が高い分、人気が高いようです。
ただ、「Xperia A SO-04E」の方がコンパクトで手に持ちやすいこともあり、賛否両論となっています。


ほぼ同じ時期に発売されたサムスン製の「GALAXY S4」に「Xperia Z SO-02E」の購入を検討していたユーザーが移ると思われましたが、「Xperia Z」と「Xperia A」に流れる結果となりました。


「Xperia Z SO-02E」は、中古でも45,000円前後の価格が付くようです。また、パープルに関しては人気が高く流通量も少ないため他の色より1,000円から2,000円高い値で取引されている模様。


画面が大きく、持ちにく。もっとコンパクトなスマートフォンが欲しいといったユーザーは、今が「Xperia Z SO-02E」を手放す最初で最後の最大チャンスであるようです。


情報源
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1661-879b7d8a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。