スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンホーが「パズドラ2」の開発を検討へ!Google と協力し、欧州にも「パズドラ」を展開?!

パズドラ

今や、スマートフォンゲーム「パズドラ」の大ヒットで大企業となった「ガンホー」が現在、「パズドラ2」の開発を検討していることが明らかになりました。また、Googleとタッグを組み欧州で「パズドラ」を展開することも明らかになりました。詳細情報は [続きを読む] からどうぞ!





パズドラ

今や、スマートフォンゲーム「パズドラ」の大ヒットで大企業となった「ガンホー」が現在、「パズドラ2」の開発を検討していることが明らかになりました。また、Googleとタッグを組み欧州で「パズドラ」を展開することも明らかになりました。


日本経済新聞によると、「ガンホー」が「パズドラ」そのものを国内で更に成長させる第3の戦略として、「パズドラ」の続編「パズドラ2」の開発を検討していることがわかりました。緑・赤・黄・紫などの色合わせ・RPGの組み合わせはそのままに、新たに「ストーリー」を導入する見込みです。

また、「パズドラ」に登場するキャラクターをぬいぐるみに製品化したり、デザインを雑貨にプリントできるようにするライセンスの供与の拡大にも取り組むようです。



加えて、今後はグーグルとタッグを組み、アメリカやカナダに続いて欧州でも「パズドラ」を展開をします。グーグルとタッグを組むことで、より一層「パズドラ」の知名度が上がり課金の利用率も上がり「ガンホー」が儲かります。そして、結果として「Google Play」の課金サービスを利用するので、全世界で人気になればグーグルも収益を得ることが出来るとのことです。



ただし、パズドラがいつまでも大人気であるためには、かなりの努力が必要になるかと思います…。



日本経済新聞

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1626-b1c1943d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。