スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモ 『2013年 夏モデル』 の主力機種は1~2機種に! ラインナップも例年の半分に

docomo xi
NTTドコモが5月中旬に『2013年 夏モデル発表会』を実施することは以前お伝えしましたが、その夏モデルのラインナップが例年の半分になり、主力機種も1機種ないしは、2機種になる可能性が高いことがわかりました。詳細情報は [続きを読む] からどうぞ!




docomo xi
NTTドコモが5月中旬に『2013年 夏モデル発表会』を実施することは以前お伝えしましたが、その夏モデルのラインナップが例年の半分になり、主力機種も1機種ないしは、2機種になる可能性が高いことことがわかりました。


Bloomberg によると、NTTドコモは『2013年 夏モデル発表会』で発表される機種は、ヒットが期待できると判断した1機種、ないしは2機種に販売の重点を置くとのこと。投入機種も例年の半数程度の機種に絞り、コスト削減と顧客の満足度の向上を図り、販売のめりはりを付けるようです。


2012年度の業績も「iPhone」を取り扱う「au by KDDI」や「ソフトバンクモバイル」にシェアを奪われ、顧客の流出が止まらず、MNP開始以来、顧客が減少しています。


今後は、販売の重点を置く「おすすめ機種」を制定し「おすすめ機種」をメインとして販売する可能性が高いと思われます。初代「おすすめ機種」の最有力候補としてはサムスンの「GALAXY S4」と予測されています。これまでに60万台以上販売した“Sony Mobile Communications製”「Xperia Z」やシャープの端末については、「おすすめ機種」ではないものの販売補助を手厚くしていく方針とのこと。


Bloomberg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://reviewonreview.blog67.fc2.com/tb.php/1574-f62f5121

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

広告

アクセスカウンター

サイト運営者

【管理人】
k.kingdom

【副管理人】
Yosio

Android工房

ブログタイムズ

広告2

携帯音楽プレイヤー

■Sony walkman
■iPod

ランキング

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村 携帯ブログ 携帯情報へ

Twitter

ユーザータグ

タグ+カテゴリ クラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。